768: 名無しさん 2016/11/21(月) 12:36:16.02 ID:8bwLqgSx0
直線ライフルは元から強いんだけど集団じゃなく単体に向けて撃ったりとにかく博打要素が強いんよな
周回から運要素ってできるだけ排除したいから使わなくなったな

769: 名無しさん 2016/11/21(月) 12:37:46.64 ID:aFiSi4+F0
小隊じゃなく自機とフレ機だけでライフルだとゲージなかなか貯まらんし
敵が優先的に自機狙って囲んでくるから
遠距離まとめ撃ちの機会自体なかなか無かったしね

770: 名無しさん 2016/11/21(月) 12:44:26.36 ID:G+OzJJPF0
範囲 雑魚殲滅に相性良し
直線 広いマップで雑魚が固まってたら有効
連撃 ミサイル以外に価値なし ボスキラー

範囲 範囲 直線 連撃 回復がバランスいい感じかな?

771: 名無しさん 2016/11/21(月) 12:45:24.76 ID:Y4tnt4MAr
ライフル機やミサイル機などモーションがやたら長くて隙だらけの機体だけゲージたまる速度を三割増しにしてくれよなって思う

隔壁型BETAは高圧電流が流れてて
それで美琴が感電死した時に思った
戦術機って絶縁処理されてなかったのね 流石に感電迄は想定外だったか

774: 名無しさん 2016/11/21(月) 13:43:55.59 ID:Jb+/1E2i0
>>771
リアルでもアホみたいな高電圧だとゴムや木材と言った
いわゆる絶縁体と言われる素材であっても電気を通しちゃうからなあ
美琴の場合もそういうことだろう

781: 名無しさん 2016/11/21(月) 14:43:20.13 ID:nFv+azQ60
>>771
原作やってないけど、電位差できないとそこに電流流れないからノーダメなはずだけどね...
車に雷落ちても車に電気流れても中には流れないし

772: 名無しさん 2016/11/21(月) 13:31:55.23 ID:gRy81JbU0
ライフルと直線スキルの組み合わせ性能は高いけど、任意の敵をプレイヤーの意思で選択できないのと勝手に敵に近接するのが頂けない

773: 名無しさん 2016/11/21(月) 13:36:52.00 ID:G+OzJJPF0
ミサイルの射程の短さもおかしい
実際は長いんだろうけどAIが馬鹿で近接位置で発射するのがなんとも・・・

775: 名無しさん 2016/11/21(月) 13:50:57.45 ID:B8jyNP3p0
マシンガン辺り背面攻撃可能にしてほしいな

776: 名無しさん 2016/11/21(月) 14:05:43.99 ID:G+OzJJPF0
土日曜日クエの金雑魚もマシンガンの優位性なくなったしな

777: 名無しさん 2016/11/21(月) 14:18:05.19 ID:f3Wr3XxQ0
そもそもが、こう言うソシャゲにありがちな
総合戦闘目的で開発された機体なのに武装がひとつしか無いって設定されてるのが
アホっぽいんじゃね
複数武装の機体とかその内、出てくるんかな?

778: 名無しさん 2016/11/21(月) 14:22:11.81 ID:AZOCLEEa0
アホか!なんで敵1匹なのにミサイルなんだよwww
よっしゲージ貯まった、スキルで一掃…なんでこのタイミングでソードに持ち替えるんだよwww
になる未来が見えるな

780: 名無しさん 2016/11/21(月) 14:35:46.80 ID:G+OzJJPF0
戦術機って背中から手が二本ニョキって出てこなかったっけ?

785: 名無しさん 2016/11/21(月) 15:10:05.76 ID:f3Wr3XxQ0
>>780
全機か知らないが標準装備やで
それで銃とか固定砲台したりするんや
たしか

引用元:http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1479385369/