255: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8f8d-Zqq2) 2016/07/09(土) 18:51:44.50 ID:S0KITiFP0
結局SSRはどれ残しておくのが正解なのか
唯依出たけど他出たら迷うぞ

257: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ba6-Bfmi) 2016/07/09(土) 19:39:34.78 ID:Twv2N1EG0
>>255
説明見た感じ、ロボは基本的な戦闘能力に直結、キャラはスキル担当みたいな感じだし
ゲーム的にはなにかしらのSSRロボの方が使いやすそうというかハズレの可能性は低い気がする
ただまあ結局はふた空けてみないとわからんし好みでもいいような気もする

258: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8f8d-Zqq2) 2016/07/09(土) 19:42:10.52 ID:S0KITiFP0
なるほど前半にロボSSR確保しといたほうがよさそうなアトモスフィア

259: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93b8-g4/6) 2016/07/09(土) 20:18:12.55 ID:3JG4FNPz0
キャラもスキルだけって話じゃないみたいだけど
能力にも影響あるみたいな書き方じゃなかったか

268: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f77-6Pwr) 2016/07/09(土) 21:14:31.28 ID:YG3txxIM0
>>259
紹介動画をよく見ると、さりげなく機体のステータス値やらキャラクターの補正値やスキルがちらっと出てる
ただ、見た感じ、SSRの冥夜(剣姫繚乱)でもSR壬姫でも補正値の差があまり無いんで、スキルの内容で差別化されてるんだろうなとは思う

260: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f2b-Bfmi) 2016/07/09(土) 20:19:11.20 ID:1B8UXq3L0
SSRでも1枚だけじゃ、重ねて限凸させたSRやRより弱いって可能性もあるし
重ねられる枚数少なければいいんだが、最大で5枚や6枚とかになると…

261: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef21-Bfmi) 2016/07/09(土) 20:28:35.93 ID:+YEipq8n0
機体とキャラの特性の相性みたいなのがあったりするのかな
接近戦タイプの機体に冥夜、射撃戦タイプにたま乗せるとより能力伸びるけど、逆だといまいちみたいな。

262: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6338-Bfmi) 2016/07/09(土) 20:36:27.87 ID:KIfLsPqR0
というかただカードの数字でしばき合うゲームじゃなくてアクションゲーなんだから
SSRの期待じゃなくても操作でカバーできるんじゃね?

ゲームパッドに対応してるのか、スマホでしっかり操作できるのか疑問はあるけど

265: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f2b-Bfmi) 2016/07/09(土) 20:50:06.76 ID:1B8UXq3L0
キャラは機体のパラメータに数値上乗せするか、スパロボみたいにするのかもな

しかし、いきなりフラッグシップのTYPE00Rとか実装しちゃっていいのかね
ファントムとか激震が最初からいらん子扱いされたら悲C
高級機は手に入れても消費や整備費が重くて普段は易々と使えないとか
量産機にも使いどころや意味を持たせてほしいな

266: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b0b-Bfmi) 2016/07/09(土) 20:50:27.90 ID:7dOqHzfb0
見た感じだとキャラ毎に戦術機のパラメータへの+補正が設定されているっぽいな
キャラと戦術機との相性もあるらしいがそれがこの補正のことなのか
これとは別に射撃適正などが設定されているのか

269: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f71a-oo3f) 2016/07/09(土) 21:25:40.28 ID:luaV7WiL0
たまのスキルは不具合並みの高性能だと思う

引用元:http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1467130458/