969: 名無しさん 2017/02/27(月) 00:44:54.73 ID:NgSC9W+j0
スキルと機体タイプの相性書いてみたんだが修正する所があったら指摘頼む


【バフ・デバフ系スキル】
ソード ◎
マシンガン ◎
ライフル ×
ミサイル ×
シールド △

【単体・多段攻撃スキル】
ソード △
マシンガン ○
ライフル △
ミサイル ◎
シールド ×

【範囲攻撃系スキル】
ソード ○
マシンガン ◎
ライフル △
ミサイル ○
シールド ×

【直線状攻撃スキル】
ソード ×
マシンガン △
ライフル ◎
ミサイル ○
シールド ×

【陽動戦術(みちる)】
ソード ◎
マシンガン ◎
ライフル △
ミサイル ×
シールド ◎

【陽動戦術(SRみちる)】
ソード ◎
マシンガン ◎
ライフル △
ミサイル ×
シールド ◎

【敵陣殲滅(銀クリ)】
ソード ×
マシンガン △
ライフル △
ミサイル ◎
シールド ×

【昏き暴走(SSRイーニャ)】
ソード ◎
マシンガン ○
ライフル ×
ミサイル ×
シールド ○

971: 名無しさん 2017/02/27(月) 00:49:40.89 ID:fdBkc8610
>>969
こういうのは結構テンプレにあると良いな乙
みちるが被ってるのと代表キャラとしてキルケとか入れといたらいいんじゃない

972: 名無しさん 2017/02/27(月) 00:53:56.83 ID:NgSC9W+j0
>>971
みちるはミスった
キルケはデバフ系に該当するんだが
キルケ貸出枠にしている人多いから例としてキルケと書いておいた方が良いかね

973: 名無しさん 2017/02/27(月) 00:55:41.77 ID:fdBkc8610
>>972
フレとして人気なのを代表例に入れとくと良いんでないかと思ってさ

974: 名無しさん 2017/02/27(月) 00:57:10.84 ID:KGJa4XyD0
>>969
イーニァはスキルオート時の戦闘距離が~とか
バフデバフは武器特性が~とか
理由も書いとくといい

978: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:06:50.58 ID:euiQ9zYF0
>>969
範囲ライフルはスキルオートだとゴミでも、手動発動なら優秀
単体・多段はシールドとソードのモーションに差異は無い(同ATならソードの方がむしろ弱い)

981: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:13:25.15 ID:NgSC9W+j0
>>977
では冒頭に書いておく

>>978
基本オート前提で書いてる
ソードとシールドに差異を付けてるのはATKの平均値がソードの方が高いから
平均値はそれぞれの武器タイプのSSR限凸XM3から考慮してる

982: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:14:39.41 ID:Unqj13Nm0
>>969
……ガード(小声)


【単体・多段攻撃スキル】
ソード 〇
マシンガン ◎

火力の時点でダメージ重視だからスキル連発できる強いソードやマシンガンは有用でしょ


【範囲攻撃系スキル】
ソード ◎

切り込んでくれるソードだと集団の手前でなく中でスキル発動してくれること多いから好き

983: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:19:01.95 ID:NgSC9W+j0
>>982
単体・多段攻撃スキルの場合
マシンガンとミサイルでは明らかにミサイルの方が上なので意図的に差を付けてる

範囲攻撃ソードは了解

984: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:20:50.10 ID:MYwlP94e0
>>969
【バフ・デバフ系スキル】
ソード ◎
マシンガン 〇
ライフル ×
ミサイル ×
シールド △

【単体・多段攻撃スキル】
ソード 〇
マシンガン 〇
ライフル 〇
ミサイル ◎
シールド 〇

【範囲攻撃系スキル】
ソード ◎
マシンガン △
ライフル ×
ミサイル 〇
シールド △

【直線状攻撃スキル】
ソード 〇
マシンガン ×
ライフル ◎
ミサイル △
シールド 〇

【陽動戦術(みちる)】
ソード ◎
マシンガン ◎
ライフル △
ミサイル ×
シールド 〇

【敵陣殲滅(銀クリ)】
ソード ×
マシンガン ×
ライフル ×
ミサイル ◎
シールド ×

【昏き暴走(SSRイーニャ)】
ソード ◎
マシンガン △
ライフル ×
ミサイル ×
シールド ○

988: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:26:31.22 ID:MYwlP94e0
>>984
戦術機・パイロットのATK値は全部一定と仮定
ミサイルの有利属性に1.5倍、ソードの近接20%回避などの武器特性は考慮
足の速さと攻撃間隔に比重を置いて評価

990: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:37:03.44 ID:NgSC9W+j0
私のはステータスの平均値割り出しなんで
>>984の人みたいにステータスを同一と仮定したデータの方がいいかもしれないので
どちらのほうがいいか皆に任せます
てか自分からやりだしといて何ですが後は皆に任せますのでまた明日

975: 名無しさん 2017/02/27(月) 00:58:59.78 ID:0dInOnEE0
みちるマシンガンは時々死んでるから個人的には△

979: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:08:58.94 ID:f5UP1EC40
>>975
それは武器種より防御力と殲滅速度の問題だろ

976: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:01:05.08 ID:NgSC9W+j0
イーニャの戦闘距離は了解
武器特性については相性の説明に書くものかどうか悩む
「ソード・マシンガンはスキル発動率が高いため」とか書いておいた方が良い?

977: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:06:39.21 ID:KGJa4XyD0
>>976
そうそう
マシンガンの「スキルゲージが他武器より溜まりやすい」という武器特性により、スキルを常時発動させやすい
スキルを常時発動させたい場合はマシ推奨 マシより劣るがソードも振りが早くスキル溜まりやすい 的な
何か書いてある方が分かりやすいだろう

980: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:11:08.11 ID:RQkTGg4z0
キルケもみちるももう手に入らないキャラを入れる必要はあるのか?

985: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:22:39.80 ID:NgSC9W+j0
・オート前提比較
・ソードとマシンガンはスキルゲージの上昇率が高い

【バフ・デバフ系スキル】※キルケなど
ソード ◎
マシンガン ◎
ライフル ×
ミサイル ×
ガード △

【単体・多段攻撃スキル】
ソード △
マシンガン ○
ライフル △
ミサイル ◎
ガード ×

【範囲攻撃系スキル】
ソード ◎
マシンガン ◎
ライフル △
ミサイル ○
ガード ×

【直線状攻撃スキル】
ソード ×
マシンガン △
ライフル ◎
ミサイル ○
ガード ×

【陽動戦術(SRみちる)】
ソード ◎
マシンガン ○
ライフル △
ミサイル ×
ガード ◎

【敵陣殲滅(銀クリ)】
ソード ×
マシンガン △
ライフル △
ミサイル ◎
ガード ×

【昏き暴走(SSRイーニャ)】※距離減衰、オートでの攻撃位置を考慮、マシンガン位置でダメージ効率約半減
ソード ◎
マシンガン ○  
ライフル ×
ミサイル ×
ガード ○


とりあえず修正しておいた、申し訳ないがそろそろ寝ます

989: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:31:04.88 ID:YVVsRp530
>>985
>>・ソードとマシンガンはスキルゲージの上昇率が高い
重箱の隅をつつくようで申し訳ないが、上昇率が高いのはマシのみなので
ここはゲージの上昇速度が早いとかスキルの回転率が高いとすべきかもしれん

986: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:23:29.38 ID:H3qYirqXM
リーダーなら範囲はソードかな、もちろんATK低いのと攻撃間隔遅いのは論外だけど(´・ω・`)
リーダー以外だと攻撃スカり易いからマシ安定だと思う(´・ω・`)

987: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:23:35.62 ID:7p/u9jyoE
×はいらないんじゃない、相性いいのだけ乗せて
ソード ◎ スキル貯まりやすい
みたいにちょい米いれてまとめるとか

991: 名無しさん 2017/02/27(月) 01:51:09.37 ID:RQkTGg4z0
こういうのは個人の使い方とかによるものが大きいから何がいいとか決めれなくてテンプレにしにくいんだよなぁ
良いとかじゃなくて逆に地雷の組み合わせだけ乗せとけばいいような気もするが

993: 名無しさん 2017/02/27(月) 02:05:39.75 ID:RQkTGg4z0
有利属性で直線はライフル、銀クリはミサイル、それ以外はソードかマシの強い方、なければ妥協でガード
本来はいちいち纏めなくてもこれで完結してるからな

引用元:http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487680200/