49: 名無しさん 2017/01/24(火) 21:13:07.46 ID:jMswn4i60
自機のスキル発動は設定で自動/手動にできるが手動でポチポチする意味あるの?

66: 名無しさん 2017/01/24(火) 22:16:53.18 ID:haaZTu+80
>>49
修正前のミサイルスキル連発のときしてたけど、自動より手動スキル発動の方がはやい
手動だと本当にボスの攻撃の間もなく発動できてた
今はスキル連発は無理だとしても溜まった時点で即発動自体は手動で出来る
(自動に設定していてもはやく使いたい場合はクリックした方がいい)

切り替え設定だけの話なら手動のみなら効果的に使える(宝箱や雑魚1体のみに使わないですむから)


虹箱でてすごくうれしいけど、ログとかケチるなら24個出たら大勝利か……

ディスクとかコスト問題でそこまで編成できないだろうけどw

69: 名無しさん 2017/01/24(火) 22:24:22.80 ID:jMswn4i60
>>66
そうなのですか
今まで初回クリア後はずっと2倍速で回してたわ

73: 名無しさん 2017/01/24(火) 22:35:12.00 ID:XwvuYPOj0
>>69
おそらく、
自動:攻撃→溜まる→次の攻撃までの空白→攻撃する瞬間に発動
手動:攻撃→溜まる→発動→攻撃
ということなのだろう

74: 名無しさん 2017/01/24(火) 22:36:37.28 ID:haaZTu+80
>>69
余裕がある場合なら別に気にするほどのことじゃない

ボスが強くてスキルの無敵時間使いたいときは連打したほうがいいときもある
あとは、初級周回時にスキル不要なら切っといたら演出出ないから気持ちはやくなる
リーダー以外がすぐにスキル使わなくていらいらするならそのキャラクリックもありかな

53: 名無しさん 2017/01/24(火) 21:15:55.16 ID:xOaGR3gd0
敵の行動はスキル発動でキャンセルできるんじゃなかったか?

引用元:http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1485251522/