514: 名無しさん 2017/01/02(月) 19:26:33.37 ID:2WYnG3W60
XM3をまだ1つも持ってない場合
コスト18のSSRにするかコスト15のSSRにするか
どっちがいいんだろう
18をXM3化した場合、計算したら小隊にRかHR使わないとダメなんだよな

516: 名無しさん 2017/01/02(月) 19:33:25.03 ID:ECCCfIYk0
>>514
旧SSR<新SR<新SR(XM3)=旧SSR(XM3)<新SSR<新SSR(XM3)
大雑把にこんな感じだからコスト15の旧SSRをXM3化して再利用するのが効率的だと思う

でもやっぱり新SSRをXM3にしたい!

515: 名無しさん 2017/01/02(月) 19:27:21.98 ID:76cG+lHP0
まともなSSR機体なんて持ってるユーザー少ないからな

517: 名無しさん 2017/01/02(月) 19:50:37.81 ID:J7JDf+Ca0
いや、どう考えても新SSRだろ
コストはこれからランク上がっていけば伸びるんだし

531: 名無しさん 2017/01/02(月) 20:19:55.78 ID:ECCCfIYk0
>>517
上がるっても限界があるよ
実質的にコスト24機体は1機が限界

540: 名無しさん 2017/01/02(月) 20:26:20.95 ID:J7JDf+Ca0
>>531
現状新SSRのXM3が1機居れば何とかなるバランスじゃないか?
他を全部未XM3のSRの教導盾不知火にしても総コストは72だしそこまでカツカツにはならないだろう
初心者はともかく

518: 名無しさん 2017/01/02(月) 19:51:41.28 ID:dKqYTQZA0
P2以外の新SSR機体は現状コスト18のまま使った方がコスト管理し易いんだよね

520: 名無しさん 2017/01/02(月) 19:54:08.49 ID:2o7N2jxtM
P2ならXM3にした方がいい(´・ω・`)
旧SSRは一部ソードとミサ以外はただのコスト喰らい(´・ω・`)

522: 名無しさん 2017/01/02(月) 20:01:02.66 ID:VTVOyVFI0
逆に考えるんだ、hrにしちゃっても大して問題はないと。
牧場用なら盾でも放り込んでおけばいい
最悪削除しちゃっていい。
ダメージソースにもスキル要因にもならんならいらん
(そしてスキルは与ダメージに依存するわけで)

523: 名無しさん 2017/01/02(月) 20:02:56.50 ID:KOvSr+jD0
今の小隊牧場仕様だと盾HRが実はこれからおいしくなってくる流れだな

526: 名無しさん 2017/01/02(月) 20:09:06.33 ID:J7JDf+Ca0
牧場用なら今回の教導隊盾不知火が優秀だろ
未XM3なら唯一のSSR盾なデモカラーよりDEF高いし
戦力としては全く期待出来ないが元からしてないから問題なし

553: 名無しさん 2017/01/02(月) 20:51:16.19 ID:zEej49/m0
コスト上げる施設でも出来ないとカツカツだからな
つっても究極牧場前提じゃなくガチ衛士だすのなら現状24は要らん

引用元:http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1482955992/